小学部 非受験飛び級コース開設のご案内
新コース名『非受験生飛び級コース』開設のご案内。

お気軽にご予約の上ご参加下さい。

※特に算数は単なる詰め込みのパターン化した計算主体ではなく考える頭自頭力作り主体のカリキュラム構成。 国語は文法・語彙力練成・読解・記述力養成.
対象:小4~小6 合計10名
指導教科:4科目 算国英+脳力開発(読む解くメソッド=速聴・速読)        

※明利学舎の小学部は国私立中学受験・公立一貫受検主体の進学塾ですが、過去13年間多くの非受験希望で入塾お問合せいただいてましたが、全てお断りしておりましたが、4月から正式に非受験飛び級コースを開設しました!!

都立トツプ高校日比谷高校・戸山高校・西高校等々私立上位高校合格してるお子様は、ほぼ小学生時の基礎力を含めた貯金で合格します。

理由は小学生の時期が一番時間確保が容易であり、基礎及び飛び級で先取り学習を行う事でこれが楽に達成可能となります、中学に入学してからでは
部活に追われ学習時間確保は困難を極め、先輩たちは大変な苦労をして志望校レベルを下げている妥協の結果が多いのも事実です。

【当塾独自7メソツド】!!

講師は全員社会人のプロ講師、担任体制

明利版 アクテイブ ラーニング(自分で考え、自分で判断・行動できるお子様へ)

授業報告メール連絡
全生徒の通塾毎の授業状況・進捗・HW等々をご家庭へその日のうちに連絡します。

親子特別授業(親子の自己肯定感・目標管理・特別な記憶法の習得等々)

国語力最優先指導(速聴速読=読む解くメソツドでの語彙=国語力練成や語彙・創造イメージ力(自頭力)の脳力開発。

授業報告メールシステム
通塾毎の授業内容。進捗・状況を各保護者へ送付システム。進学塾ではあり得ない体制だと自負します。

●塾理念は『誉め育ての子育て』・・・葛西北地区幼稚園・小学校幹部研修会での塾長講演

中学受験で培ったオリジナルメソッドの指導環境で成績優秀なお子さまには中学数学・英語の『先取り』及び『飛び級』まで、高校受験を見据えた指導して行きます。

お気軽にお問合せください。既にご縁をいただいたお子様は授業を開始しており、残席は多くないのでお早めに!!